11月1日 2年アクションプランの取組3
3組は教室でタブレットをインターネットに接続し、見学施設の場所や学習できる内容などについて、班で協力しながら調べていました。
2年生の廊下には、郷土・大阪についていつでも調べられるよう、大阪に関する本が置かれています。子どもたちは、朝読書などを利用しながら大阪の歴史や文化について調べています。 11月1日 2年アクションプランの取組2
2組は、LL教室でタブレットをインターネットに接続し、見学施設の場所や学習できる内容などについて、班で協力しながら調べていました。
11月1日 2年アクションプランの取組1
11月1日(金)5・6時間目、2年生は12月6日(金)に取り組むアクションプランに向けての調べ学習です。
1組はパソコン教室でインターネットに接続し、見学施設の場所や学習できる内容などについて、班で協力しながら調べていました。 11月1日 授業風景2
11月1日(金)1時間目、1年2組の英語の授業の様子です。
今日は、教室とLL教室に分かれての少人数分割授業です。 LL教室では、田中先生の授業です。英検で使われていた練習問題を活用し、スピーキングを中心とした授業に取り組んでいました。 ペアでの音読練習、電子黒板の画面を見ながらリスニングやスピーキングの問題などに取り組んでいました。 11月1日 授業風景1
11月1日(金)1時間目、1年2組の英語の授業の様子です。
今日は、教室とLL教室に分かれての少人数分割授業です。 教室では、2年生の落合先生の授業です。みんなで「The Monkees」の曲「The daydoream belier」を英語でリズミカルに歌ったあと、「Halloween」をテーマに単語の発音練習やパズルゲームに取り組んでいました。続いて、3人称についての学習です。リズムオンに合わせながら繰り返し反復練習をしたあと、ワークシートの問題にチャレンジしていました。 |
|