校内研究授業(6年)

6月20日(木)5時間目に6年2組で国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」の校内研究授業を行いました。
筆者が、なぜこのような順番で文章を構成したのかについて考える授業でした。
放課後は、討議会を行い、大阪市教育研究会国語部に所属しておられる校長先生から指導・助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業(5年)

6月11日(火)5時間目に5年2組で国語科「動物の体と気候」の校内研究授業を行いました。
本論を読み取って、筆者の論の組み立てについて考える授業でした。
放課後は、討議会を行い、大阪市教育センターからお招きした講師の方から指導・助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き 1

6月17日(月)は4,5,6年、18日(火)は1,2,3年のプール開きがありました。まだ少し肌寒いですが、元気に泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き 2

1年生は、初めてのプールなので、6年生がバディとして一緒に入って、プールに入るときの約束などを学びました。最初は怖がっていた1年生も、すぐに水に慣れて元気よく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉っ子まつり 1

6月14日(金)子どもたちが楽しみにしていた玉っ子まつりでした。「みんなと仲を深め 協力し 笑顔あふれる おまつりにしよう」のめあて通り、全校で楽しく盛り上がりました。また、大阪府立中央聴覚支援学校のみなさんを招待して、いっしょに楽しみながら交流を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30