日曜参観〜学習発表会〜大きな舞台や大勢の保護者のみなさんを目の前にした発表が初めての学年がほとんどで、子どもたちはドキドキでした。そんなプレッシャーにもかかわらず、堂々と自分たちの練習してきた成果を出すことができました。 学習発表会リハーサル(その2)学習発表会リハーサル拍手や手拍子などが自然と沸き起こり、まさに放出小学校が一つになった瞬間で教職員もうれしく思いました。 残すは本番。 保護者のみなさんも拍手と手拍子をよろしくお願いします。 学習発表会プログラム
17日(日)に行う学習発表会の《プログラム(発表順)》です。
10月30日に配布したプリントでお知らせしましたように、当日の講堂での観覧は各学年完全入れ替え制で行いますので、スムーズな発表会の進行のためにもご協力くださいますようお願いいたします。 1.Believe〜音に心をのせて (5年…リコーダー、合唱、合奏) 2.100人のうた・がっそう・ぐんどく (1年…合唱、合奏、群読) 3.はじめてづくしのコンサート♪ (3年…なわとび、とび箱、リコーダー、合奏) 4.いろいろな音を楽しもう〜小さなせかい (2年…合唱、合奏) 5.ビブリオバトル〜音で紡ぐ物語〜 (4年…合奏) 6.BACK TO THE HISTORY (6年…歴史学習発表) 令和元年度 第2回学校協議会《第2回 学校協議会》を開催しました。学校協議員7名、教職員2名が出席しました。 会長による開会のあいさつに続き、次の案件について協議されました。 (1) 令和元年度「全国学力・学習状況調査」の結果について 6年生を対象に、4月に実施された「全国学力・学習状況調査」の 結果について説明し、分析から見えてきた本校の取組の成果・課題 と、今後の取組について協議しました。 (2) 令和元年度「運営に関する計画・自己評価」(中間評価)について 今年度の「運営に関する計画」の進捗状況と、教職員による中間評価 について説明し、後半に向けての取組についてご意見をいただきまし た。 その後の意見交換では、子どもたちをほめることで自尊感情を高めること ができることや、地域の行事にたくさんの子どもたちが参加しているにもか かわらず、アンケート結果に反映されていない理由について意見が出され、 あらためて学校・地域・保護者のつながりの大切さを確認して約1時間の 協議を終えました。 ご出席いただいた学校協議会委員の皆様、ありがとうございました。 |
|