つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

ルールを守ろう!

画像1 画像1
子どもたちは学校ではよく頑張ってルールを守り、安心・安全に過ごす努力をしてくれています。しかし、地域で過ごす時はどうでしょうか?公園での遊び方はどうでしょうか?きちんとルールを守って、地域の方に迷惑をかけていませんか?本日の児童朝会でも、改めて決められたルールを守って遊ぶように指導しました。ご協力よろしくお願いします!

クイズ!

画像1 画像1
画像2 画像2
管理作業員が大切に育てています。葉が生き生きとして、緑が鮮やかですね。何という名前の植物でしょうか?

三角形や四角形を見つけよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
上手に探すことができるかなあ・・・。




iPhoneから送信

町たんけんにむけて『生活科(2年)』

画像1 画像1
画像2 画像2
質問したいことがいっぱい!良いことですね。班でしっかり話し合いましょう!

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は『あるなしクイズ』でした。リズムよく手拍子を入れながらのゲームでした。いろいろな工夫して楽しませてくれています。毎週水曜日が楽しみです!いつもの反省会が委員会の力を伸ばしてくれています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30