学習風景 〜4年生 理科の実験より〜後期児童会認証式前期の児童会の皆さんも本当に良い学校を作ってくれていました。後期の児童会の皆さんもさらにより良い学校になるよう、児童の代表として頑張ってほしいと思います。 体力づくり 〜2年生 体育科学習〜体づくりの新たな取り組み昨日の放課後に、体づくりの新たな取り組みとして運動場にラダーを設置しました。さっそく朝から子どもたちはそのラダーを使い体を動かしていました。 ラダーは、体を動かすだけでなく、目から入った位置情報をもとに、その目標場所に足を動かす、目・脳・体の連動した運動になります。視る力とともに瞬時に判断し、行動していく力をラダートレーニングを通して身につけてほしいと思います。 体づくりの取り組み 〜先生に負けないぞ!〜みんな!先生に負けるな! |
|