2年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の様子です。
運動会の絵を描いていました。
大玉を転がしたり、ダンスしたりしている自分たちをの様子を画用紙いっぱいに表現していました。

10月16日(水)の献立

画像1 画像1
ぶたにくといかのちゅうかに
やきさつまいものあまみつかけ
もやしとピーマンのいためもの
しょくパン
アプリコットジャム
ぎゅうにゅう

5年 実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組での研究授業の様子です。
社会科で養殖業について学習しました。
養殖業の工夫を、場所の選定やえさやり、水質管理などのテーマごとに資料からまとめていきました。

6年 実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生は実習のまとめとして研究授業を行います。二人ともたくさんの教員に参観されるということで、さすがに緊張の色は隠せませんでしたが、一生懸命に指導している姿がとても印象的でした。
こちらは6年1組での研究授業の様子です。
速さの単元で「道のりの求め方を考える」という授業をしました。
子どもたちは、既習事項を用いて課題を解決し、そこから新たな公式を導きだすことができました。

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
週始めの今日は児童朝会がありました。
朝会では明日で終わりになる教育実習生の二人から子どもたちに挨拶がありました。
初日に同じように朝会で挨拶した時と比べると、そんなに緊張せずに堂々と話をしていたことに二人の成長を感じました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/21 非行防止教室5年生  研究授業1年生
11/22 こころの劇場(劇団四季)観劇6年生
11/25 なわとび週間(〜29日) クリーーンUP作戦