2年 図工運動会の絵を描いていました。 大玉を転がしたり、ダンスしたりしている自分たちをの様子を画用紙いっぱいに表現していました。 10月16日(水)の献立やきさつまいものあまみつかけ もやしとピーマンのいためもの しょくパン アプリコットジャム ぎゅうにゅう 5年 実習生研究授業社会科で養殖業について学習しました。 養殖業の工夫を、場所の選定やえさやり、水質管理などのテーマごとに資料からまとめていきました。 6年 実習生研究授業こちらは6年1組での研究授業の様子です。 速さの単元で「道のりの求め方を考える」という授業をしました。 子どもたちは、既習事項を用いて課題を解決し、そこから新たな公式を導きだすことができました。 児童朝会朝会では明日で終わりになる教育実習生の二人から子どもたちに挨拶がありました。 初日に同じように朝会で挨拶した時と比べると、そんなに緊張せずに堂々と話をしていたことに二人の成長を感じました。 |
|