「主体的・対話的で深い学び」の推進プロジェクト事業 研究発表会☆
研究授業の後、市内及び府下の先生方と教育委員会指導主事の方々、本校教員とで研究協議会を行いました。目指すべき授業について、さまざまな角度からご意見をいただくことが出来ました。
また、この日来校していただいた関西学院大学の佐藤真教授から、「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業改善の具体的方策について講演していただき、授業改善に向け新たな視点での方向性を示していただきました。 「主体的・対話的で深い学び」の推進プロジェクト事業 研究発表会2年生の社会科で「日本の課題を解決する手立て」について、生徒一人ひとりのアイデアや考えをもとに生徒同士が授業を進めていくスタイルで行われました。 3年生授業研究美☆芸術鑑賞☆今年は、「中国雑技団 〜神技〜」です。 中国4000年の歴史を持ちながら、今なお進化し続ける雑技の醍醐味を存分に味わうことが出来ました☆ 総合文化祭(技術分野)☆残念ながら賞はいただけませんでしたが、素晴らしい作品でした。 |
|