9月24日 4年生が消防署を見学しました。
4年生が、港消防署の見学に行きました。
みんなの命と、町の安全を守ってくださっている 消防士さんの活動や訓練の様子を 実際に見ることができました。 消防に関する事項は、新学習指導要領では3年生で取り扱います。 移行措置である今年度は、3年生も見学に行きます。 9月20日 楽しかったよ わいわいフェスティバル! 2
今年も、6年生を中心にして、
各さわやか班(たてわりグループ)でゲームを企画して、 みんながお店を回りました。 学校中に笑顔があふれました。 子どもたちの豊かなアイデアが随所に見られました。 9月20日 楽しかったよ わいわいフェスティバル! 1
今年も、6年生を中心にして、
各さわやか班(たてわりグループ)でゲームを企画して、 みんながお店を回りました。 学校中に笑顔があふれました。 がんばれ!未来の保健室の先生。
9月19日、実習生が、研究授業を行いました。
前回の反省点をもとにして、 授業の流し方や資料提示の仕方に工夫が見られました。 なお、9月20日には、同じ資料を使って校長が授業を行い、 実習生が見学しました。 学習参観を行いました(9月18日)2
5年生 国語 敬語を適切に使おう
:場面に合わせて敬語を使おう 6の1 道徳 自由行動 :みんなが満足できる「自由」とは、どんな自由なのだろう 6の2 家庭 洗たくをしてみよう :洗たくの手順や洗い方を調べよう 6の3 国語 日本の文字に関心を持とう :日本語の表記について知ろう なかよし学級の担任は、個に応じた指導を行いました。 次年度からの、 「主体的・対話的な深い学び」にむけた 学習活動が展開されたでしょうか? |
|