☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

<自分たちの住んでいる近くの川を調べよう>5年生

11月6日(水)、
5年生の理科の学習では「流れる水のはたらき」を学習しています。
先日は「自分たちの住んでいる近くの川を調べよう」という学習を行いました。
実際に観察に行く代わりに、タブレットの地図アプリを使って調べました。
教室はあっという間に、子どもたちの「川をしらべよう!」という雰囲気に変わり、あちこちで子どもたちの意欲ある声が聞こえてきました。
近くの川についてたくさんの発見をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋を見つけるぞの巻3【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

秋を見つけるぞの巻2【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

秋を見つけるぞの巻 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月5日(火)

本日タブレットを使って秋を見つけました。
御幣島6丁目公園に行って写真を撮りました。

自分たちで、カメラを立ち上げて
写真を撮りました。

子「ここに、どんぐりがあるー」
子「どこどこ〜」
子「ほんまや〜」

自分だけの旋律を♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月5日(火)、
音楽科では、音楽づくり「和音に含まれる音を使った旋律づくり」に取り組んでいます。

和音の中から気に入った音を選び、リズムを変化させて、音の流れを考えていきました。

タブレットを使い、伴奏と合わせてみています。

どんな旋律ができあがるかな??
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)