心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

2グループに分かれます

2年生数学で分割授業を行っています。1クラス約33名が2グループ(数学が得意・不得意)に分かれます。少人数のためアットホームな雰囲気が良いですね。わからない点は積極的に質問し、学力アップをめざしましょう。

    (上から)3年生の数学担当の先生に教わります
          「1次関数」を学習します
        ふだんの半分の人数なのでゆとりがあります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清き一票を!

明後日に生徒会役員選挙をひかえ、候補者の皆さんが朝から活動に取り組んでいます。現役員の皆さんと一緒に、登校する生徒にあいさつの声掛け。自作のタスキをかけて、あいさつを交わす様子は初々しく感じます。前期の皆さん同様、生徒会活動を盛り上げてくださいね!

    (上から)立候補ポスターをバックに整列します
      登校する生徒に朝のあいさつを交わします
       皆さんの活躍を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(10月1日)

本日の献立は、牛肉のカレー風味焼き、トマトのスープスパゲッティ、きゅうりのピクルス、黒糖パン、牛乳です。
トマトのスープスパゲッティには、ホタテの貝柱、ベーコン、たまねぎ、トマト、パセリ、にんにくが入っていて、おいしかったですね。
本日も感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。 
画像1 画像1

体育大会の振り返り

1年生の体育授業は、「体育体育」の振り返りをしました。来年は2・3年生のように立派な行進ができるよう、
互いの行進を見ながら、ポイントを確認しました。授業後半は、クラスの団結力を高めるべく、球技に汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三単現のS

1年生英語科で「三単現のS」を学習中。「三単現のS」とは主語が三人称単数(彼や彼女など)で動詞が現在形の場合、動詞の後ろにs(es‥)が付く英文の法則のこと。なかなか難しい仕組みですが、いろんな文章パターンに慣れることが大切です。1年生の英語では、つまづきやすい内容だそうです。しっかりマスターしましょうね。

      (上から)1年生英語の授業が行われています
        プリントの英文を見ながら答え合わせします
        2名の先生が入って、個別の質問に応じます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30