11月20日の授業風景 6の1![]() ![]() ![]() ![]() 日本はどのように国際社会に復帰したのか、話し合っていました。 11月20日の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() ・8人が集まった。 ・8人も集まった。 ・8人しか集まらなかった。 「が」「も」「しか」のように意味をそえる言葉に目を向けて文章を考えていました。 11月20日の授業風景 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 面積を計算で求める方法を考えていました。 11月20日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 消しゴムの製造過程と比べながら、「プリンはどのようにつくられているのか」を調べていました。 11月20日の授業風景 2の2![]() ![]() ![]() ![]() 5のかけ算を使ったかけ算クイズをしていました。 |