TOP

「おもちゃランドを作ろう」 2年生

 今日はグループに分かれて、アトラクションの看板や遊び方の説明ボードなどを作っていました。話し合い活動もずいぶん上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年生

 算数科学習の様子です。1人に1台ずつのタブレットを使って学習しています。もちろんアナログのノートもしっかり書きますよ。今日の学習課題は「○の数を工夫して数えよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 6年生

 算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。今日の学習課題は「比例する2つの量をグラフに表して、特ちょうを調べよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 4年生

 社会科学習の様子です。大阪の工業地帯のことについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 2年生

 生活科学習の様子です。「おもちゃランドを作ろう」という学習に取り組んでいます。グループで話し合いをしたり、先生に相談したりしながら、「おもちゃランド」を作り上げていきます。自分たちで「おもちゃランド」を楽しんだ後は、1年生を招待してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/26 読み聞かせ(全) クラブ活動(後期開始)諸費引落日
11/28 社会見学3年(消防署)
11/30 土曜授業 (まちなか防災訓練 地震・津波避難訓練)
12/2 清潔検査 研究授業5年6h (5年生以外5時間目終了後下校)