「おもちゃランドを作ろう」 2年生
今日はグループに分かれて、アトラクションの看板や遊び方の説明ボードなどを作っていました。話し合い活動もずいぶん上手になってきました。
学習の様子 4年生
算数科学習の様子です。1人に1台ずつのタブレットを使って学習しています。もちろんアナログのノートもしっかり書きますよ。今日の学習課題は「○の数を工夫して数えよう。」です。
学習の様子 6年生
算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。今日の学習課題は「比例する2つの量をグラフに表して、特ちょうを調べよう。」です。
学習の様子 4年生
社会科学習の様子です。大阪の工業地帯のことについて学習していました。
学習の様子 2年生
生活科学習の様子です。「おもちゃランドを作ろう」という学習に取り組んでいます。グループで話し合いをしたり、先生に相談したりしながら、「おもちゃランド」を作り上げていきます。自分たちで「おもちゃランド」を楽しんだ後は、1年生を招待してくれます。
|
|