学習の様子 5年1組
理科学習の様子です。学習課題は「受粉しなければ実はできないのだろうか。」です。みんなで学習園に行って、オモチャカボチャを観察し、実際に確かめていました。
学習の様子 6年生
算数科の習熟度別少人数学習の様子です。きょうの学習課題は「直接はかることのできない長さを縮図を書いて求めよう。」です。どれだけ正確に縮図を書くことができるでしょうか。
運動会の練習 3・4年生(1)
タブレットで撮影された自分達の団体演技を見ました。自分たちの演技を客観的に見て「どこを改善すればよいか。」「どこに気をつければよいか。」を考える。それが、次の練習に生かされることになります。
写真2. 3・4年生も靴をしっかり揃えています。 運動会の練習 3・4年生(2)
強い陽射しでしたが、運動場で団体演技「はじけろ!ポッピンチルドレン」の練習していました。
学習の様子 6年生
社会科学習の様子です。激動の幕末で江戸時代の学習が終わりました。いよいよ明治時代に入ります。
「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする。」 |
|