10月31日(木)で、「全市募集」の希望調査票の受付が締め切られました。今後の流れについて、お知らせします。
【希望調査結果の公表】
希望調査票を提出いただいた家庭には、再度、内容を確認いただくために、区役所より希望調査結果が郵送されてきます。また、各学校の希望状況を集計されたものが公表されます。
【希望変更の受付】
希望調査結果公表後、11月11日(月)〜15日(金)の期間に、希望した内容の変更が受け付けられます。変更を希望される方は、お住まいの区の区役所担当に、ご確認ください。
【抽選】
受け入れ可能人数を超える場合は、12月3日(火)に公開抽選が行われます。いまみや小中一貫校に希望される方の公開抽選を実施する場合の会場は、西成区役所 4階 会議室になります。
【抽選結果のお知らせ】
12月下旬に就学通知書が、各ご家庭へ郵送されます。そちらでご確認ください。また、大阪市のホームページにも抽選結果が掲載される予定になっています。
【補欠登録・補欠登録者の繰り上げ】
・抽選の結果、当選にならなかった場合は、補欠に登録されます。
・学校選択制の希望調査票により小中一貫校の希望を提出した方で、抽選の結果、当選にならなかった場合は、各区の第2希望以降の抽選にまわることになります。各区での抽選においても当選しなかった場合は、第1希望である小中一貫校の補欠に登録されます。
・私立・国立学校への入学等により、希望校に受け入れ枠が生じた場合は、補欠順位に従い、順次繰上げが行われます。
・補欠登録の繰り上げ期間は、新1年生は令和2年2月10日(月)、新7年生は令和2年2月20日(木)までとなっています。
・補欠登録者の繰り上げについては、小中一貫校のある区の区役所より連絡があります。
【私立・国立学校等への入学が決定した場合】
その学校へ就学する場合は、当該学校が発行する入学許可証等(原本)と印鑑を持って、すみやかにお住まいの区の区役所へお届けください。