〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

5年生 理科

 
 学習の後は、
 作った川や、水がたまったところ、
 水があふれだしたところを埋めて
 元の山に戻しました。

 実際に水を流し、その様子を観察したことで、
 水の流れのはたらきを体験し、実感することができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

 流れた水は、いちばん低いところに溜まり、
 さらに水が流れてくると、水があふれだして、
 さらに水が流れて広がっていくことにも気付きました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

 水を流しながら、
 流れの速いところやおそいところ、
 水の力の強いところや弱いところなどに
 一人一人が気付いていきました。

 何度も確かめながら
 水を流して話していました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

 
「流れる水のはたらき」

 流れる水のはたらきを調べるために、
 班ごとに川を作っています。

 いろいろ考えて、水路を作っています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 体力 運動能力テスト

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

学校協議会

学校配布文書

運営の計画