授業の様子
1年2組の算数の様子です。1組は「かたち あそび」です。身の回りにあるものであそぶことで、ものの形を認めたり、形の特徴をとらえてたりします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
1年1組の算数の様子です。今日のめあては、「かたちをうつして えをかこう」です。いろいろな形の箱などを画用紙にうつした後、絵を描きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 四天王寺さん
新館からみえる四天王寺さんです。周りの木も色づいてきました。
![]() ![]() 授業の様子
4年2組の理科と5年1組の体育の様子です。理科は「人の体のつくりと運動」で人体模型を活用して学習しています。
体育はハードルです。リズミカルに飛び越せると、とても気持ちのよい種目です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
図書委員の児童が、図書館開放のお知らせを放送しています。
![]() ![]() |
|