校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」2月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 2月保健目標「教室の空気をいれかえよう」 
TOP

10月30日 3年生

太陽とかげのでき方の関係を調べています。土を入れて棒をさしたペットボトルを用意します。安全に十分注意して、プールサイドで観察をしました。すっきりしない天気のため観察は難しかったのですが、日が差す度に、チャンスを逃さず、かげの記録と太陽の位置の観察をしていました。
画像1 画像1

10月30日 4年生

版画づくりをしています。けがをしないよう、慎重に彫刻刀を使っています。完成したら作品展で展示します。彫るところと彫らないところをよく考えてがんばっています。
画像1 画像1

10月29日 体のつくり 4年生

人間の体のつくりを学習しています。模型を使って、人体の骨の様子や腕を曲げ伸ばしするときの筋肉の変化を調べます。模型があると、ぐっと分かりやすくなりますね。
画像1 画像1

10月29日 給食

【牛乳・ポークカレーライス・キャベツのサラダ・みかん】
今日のサラダには、ノンエッグドレッシングがついています。マヨネーズのような味がしますが、卵を使わないマヨネーズ風の調味料です。ポークは一口サイズでパクッと食べられました。
画像1 画像1

10月29日 英語学習 6年生

英語で時刻を尋ねる表現を知る学習です。キーワードゲームで時刻の言い方に慣れるようにします。ここでは、起床時刻の言い方を例に取り組みました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/29 なわとび運動・作品展・放課後チャレンジ教室
11/30 土曜授業(作品展)・学校公開
12/2 なわとび運動 ・委員会活動(2学期最終)・手洗いうがい強調週間
12/3 なわとび運動・手洗いうがい強調週間 ・スクールカウンセリング
12/4 経年調査(3456年国社)・パタポンお話し会12年・なわとび運動 ・手洗いうがい強調週間
12/5 経年調査(3456年算理)・手洗いうがい強調週間