校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」2月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 2月保健目標「教室の空気をいれかえよう」 
TOP

10月25日 大阪府の位置や特徴

4年生の社会科です。大阪府にどんな特徴があるか学習しています。自分が住む校区から大阪市へ、そして大阪府へと目を広げます。
画像1 画像1

10月25日 英語学習

3年生の英語学習です。教科書のアルファベットから好きなものを選び、2人がおはじきを一つずつ置きます。テニー先生がアルファベットを言います。おはじきを置いたアルファベットがコールされたら、素早く取ります。対戦式で楽しそうでした。
画像1 画像1

10月25日 6年生

習字セットを使って何かしているので、(書写かな。)と思い、教室をのぞいてみました。毛筆を使ってはいますが習字ではなく、墨で文字や絵など、思い思いのものを描いていました。いろいろな道具で「描く」こともおもしろいですね。
画像1 画像1

10月24日 給食

【パン・牛乳・牛肉のカレー風味焼き
  トマトのスープスパゲッティ・きゅうりのピクルス・ブルーベリージャム】
確かに味はするけれど主張しすぎず、トマトが麺を引き立てるスープスパゲッティです。あるクラスでは、ピクルスのおかわりに行列ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 はこのかたち

1年生が、箱の形を当てるゲームで盛り上がっていました。ブラックボックスに入っている箱を手で触り、同じ形の箱を解答かごから選びます。解答者になりたくて、みんなが手を挙げていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/29 なわとび運動・作品展・放課後チャレンジ教室
11/30 土曜授業(作品展)・学校公開
12/2 なわとび運動 ・委員会活動(2学期最終)・手洗いうがい強調週間
12/3 なわとび運動・手洗いうがい強調週間 ・スクールカウンセリング
12/4 経年調査(3456年国社)・パタポンお話し会12年・なわとび運動 ・手洗いうがい強調週間
12/5 経年調査(3456年算理)・手洗いうがい強調週間