校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」2月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 2月保健目標「教室の空気をいれかえよう」 
TOP

10月4日 給食

(給食の匂いをかいだ児童の会話から)
A「カレーの匂いがする。」
B「今日(の給食)はカレーやで。」
A「カレーやったら好きや。」

タコライスもおいしいよ。
【牛乳・タコライス・もずくと白ねぎのスープ
   キャベツときゅうりのサラダ】
画像1 画像1

10月4日 音楽科

3年生が「おかしのすきな まほうつかい」が魔法をかけるときの音を作っています。自分が考えた魔法の音にぴったりなのは、木琴でしょうか。カスタネットでしょうか。それとも・・・。想像が膨らみます。
画像1 画像1

10月4日 6年生

英語の学習です。今日は「どこから来ましたか。」の質問に「〇〇から来ました。」という英語のやりとりをペアで行いました。
画像1 画像1

10月4日 3年生

国語のワークシートつづりを整理しています。「サーカスのライオン」で気に入った場面を表紙にかいていました。
画像1 画像1

10月4日 国語科

4年生が「ごんぎつね」(物語)を学習しています。場面が進むにつれ、兵十(人間)とごん(キツネ)、それぞれにどんな変化があらわれるのでしょうか。じっくり読み取りましょう。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/29 なわとび運動・作品展・放課後チャレンジ教室
11/30 土曜授業(作品展)・学校公開
12/2 なわとび運動 ・委員会活動(2学期最終)・手洗いうがい強調週間
12/3 なわとび運動・手洗いうがい強調週間 ・スクールカウンセリング
12/4 経年調査(3456年国社)・パタポンお話し会12年・なわとび運動 ・手洗いうがい強調週間
12/5 経年調査(3456年算理)・手洗いうがい強調週間