ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。
カテゴリ
TOP
お知らせ
新規カテゴリ
学校日記
最新の更新
1・2年体育「なげっこゲーム」
1・2年 プログラミング
1年 国語科授業研究会
6年 出張授業
6年 小小連携(バスケットボール大会)にむけて
3年 光のせいしつ(理科)
1・2年 体育(ボールなげっこゲーム)
大阪市立科学館2 (4年)
大阪市立科学館見学1 (4年)
5年・非行防止教室
6年・犯罪防止教室
調理実習(5年)
6年「こころの劇場」
児童集会
6年理科
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
授業参観3年
3年生は「国語じてんの使い方を知ろう」でした。国語辞典は五十音順に並んでいることを学習した後、言葉カードをみんなで五十音順にならべました。
授業参観4年
4年生は「心の動きを伝えよう」でした。班ごとにタブレットを使い、一つの言葉から連想する言葉を順番に書いていき、言葉の世界を広げていきました。
授業参観5年
5年生の学習は「文の組み立てに気をつけよう」でした。「点をつける」「言葉を付け足す」「順番を入れかえる」ことで、文の意味がはっきりすることを学習しました。
授業参観6年
6年生は「米作りが始まるとむらの様子はどのように変わっていったか」の学習をしました。むらからくにへどのように変わっていったか、ペア学習やデジタル教材を使いながら考えを深めていきました。最後に担任の先生から、金印のレプリカをみせてもらい、みんな興味深々でした。
第1回たてわり班活動
今日の1時間目に、第1回たてわり班活動を行いました。
6班に分かれて、自己紹介をした後、並び方を決めました。その後、班のカードを作成しました。どの班も上級生が下級生にやさしく接していました。
児童集会や秋のオリエンテーリングでは、このたてわり班で活動し、異学年での交流を深めていきます。
40 / 43 ページ
<<前へ
|
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
22 | 昨日:21
今年度:10666
総数:95185
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2019年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
12/2
児童集会 けんこうがんばり週間(6日まで) 暖房開始
12/3
委員会活動
12/4
大阪市小学校学力経年調査(3〜6年)2時限目・国語、3時限目・社会
12/5
大阪市小学校学力経年調査(3〜6年)2限目・算数、3時限目・理科 スクールカウンセラー 4年貝のストラップ作り(5・6時限目) 1・2年姿勢体操
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク
大阪の暑さ指数
配布文書
配布文書一覧
学力学習状況調査
平成30年度全国学力・学習状況調査の結果と方策5
平成30年度全国学力・学習状況調査の結果と方策4
平成30年度全国学力・学習状況調査の結果と方策3
平成30年度全国学力・学習状況調査の結果と方策2
平成30年度全国学力・学習状況調査の結果と方策1
運営に関する計画
平成31年度運営に関する計画
平成30年度運営に関する計画最終評価
いじめ防止基本方針
いじめ防止基本方針
学校協議会
令和元年度第2回学校協議会報告書
令和元年度第2回学校協議会のお知らせ
平成31年度第1回学校協議会報告書
平成31年度第1回学校協議会のお知らせ
平成30年度第3回学校協議会報告書
平成30年度第2回学校協議会実施報告書
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
平成30年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果分析
平成30年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査について
非常変災時等の措置について
津波・水害から命を守るためにP2
津波・水害から命を守るためにP1
淀川区 水害ハザードマップ
非常変災時等の措置について
スクールカウンセラーについて
スクールカウンセラーの活用について
校長経営戦略支援予算
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
携帯サイト