5年生 図画工作 9月13日絵を選んで、大きな大きな旗を創るそうです。 何に使うのでしょうか!! どの絵も力作です!! 1年生 国語 9月13日↓ 1 目標 (3)書かれている事柄の順序や場面の様子などに気付いたり, 想像を広げたりしながら読む能力を身に付けさせるとともに, 楽しんで読書しようとする態度を育てる。 2 内容 C 読むこと (1)読むことの能力を育てるため,次の事項について指導する。 ア 語のまとまりや言葉の響きなどに気を付けて音読すること。 ウ 場面の様子について,登場人物の行動を中心に想像を 広げながら読むこと。 (2)(1)に示す事項については,例えば,次のような言語活動を 通して指導するものとする。 ア 本や文章を楽しんだり,想像を広げたりしながら読むこと。 *** 「あるけ あるけ」という詩が教材です。 地球を太鼓に喩え、子どもたちの足でその太鼓を「どんどこ どんどこ」 たたきながら歩く・・そんな詩です。 和太鼓を教室に持ち込んで、「どんどこ」という太鼓の音を再現。 「どんどこ」と言いながら、足踏みをします。 比喩表現を楽しみながら、音読することができました。 わり算 筆算 4年
4年生は今、算数の時間にわり算の学習をしています。仮の商をたてて、筆算をしています。
「9月分学校徴収金納入のお知らせ」の掲載について9月分学校徴収金納入のお知らせ なお、9月分学校徴収金の銀行振替日は、「9月26日(木)」となっておりますので、前日までに学校届出の口座へご入金いただきますよう、お願いいたします。 また、現金納入の方も納入期限が、「9月26日(木)」となっておりますので、現金に納入通知書を添えて、納入していただきますよう、お願いいたします。 今後とも、お子さまを通じて保護者の皆様へ配布した文書や各種お知らせについて、随時ホームページへ掲載しますので、ご覧おきください。 9月 3年生エアコンで学習しやすい環境を作っています。 1組‥‥習字 2組‥‥音楽 3組‥‥算数 |
|