令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

3年生プログラミング学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 相談して組み立てたプログラムを試して、アニメを動かしたり、音を出したり、色を変えたりしていました。発表もとても意欲的にできました。

3年生プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、パソコンルームでプログラミングの学習をしています。ソフトを使って思い通りにアニメを動かす学習です。2人1組で相談しながら進めていました。

English!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の英語学習。 
It's an animal . 楽しく大きな声で言えてました。ゲームをしながら学習が進んで行きます。

Fwd: ベースボール型ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
>  4年生が体育の時間に、キックベースボールをしていました。蹴る方向をアドバイスしたり、守備位置を指示したり、チームで声がよく出ていました。

2年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が図工の時間にとっても素敵な魚の絵を描いていました。いきいきと泳いでいる背景もきれいに仕上げていました。みんなの魚が泳ぐのが楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/2 (集会:運動委員会発表)
12/3 なわとび運動(20分休み)
12/4 学力経年調査 (国・社) 代表委員会 ふれあい給食
12/5 クラブ    学力経年調査 (算・理)
12/6 池島タイム  生涯学習出前授業(1年:しおり 4年:粘土)
12/8 区バドミントン大会