10月9日の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() 敬語を適切に使えるように尊敬語・謙譲語・丁寧語の使い方について考えていました。 いろいろな例文から正しい使い方を調べていました。 10月9日の授業風景 4の2![]() ![]() ![]() ![]() 1週間の予定について、となりどうしで会話していました。 10月9日の授業風景 4の1![]() ![]() ![]() ![]() 「くらしの中の和と洋」のキーワードを見つけて、文章のまとまりを考えていました。 10月9日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 先日、社会見学に行ったスーパーマーケットが工夫していることに対して、お客さんはどう思っているのか調べていました。保護者の皆さんにご協力を依頼し、アンケートにこたえていただきました。ありがとうございました。 10月9日の授業風景 2の2![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」の音読を、みんなでしていました。 |