10月18日の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() 「流れる水のはたらき」についてグループで話し合っていました。 東日本で猛威をふるった台風19号。被災地での状況を報道で知ることで、流れる水の力の恐ろしさについて考えてほしいと思います。 10月18日の授業風景 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーを吹く自画像を描いているところです。 10月18日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 「うまくなりたいけれど」…ゆきさんは、書写の時間がいやでした。 でも、先生の話を聞いて…。 がんばろうと思っても、途中であきらめてしまったことはありますか。 10月18日の授業風景 2の2![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」の主人公えっちゃんのせりふの読み方を考えていました。 10月18日の授業風景 2の1![]() ![]() ![]() ![]() 食べ物をはたらきによって仲間分けしていました。 体をつくる赤の食べもの、熱や力になる黄の食べもの、体の調子を整える緑の食べもの、この3つのはたらきをする食べ物をバランスよく食べて、健康な生活を送りましょう。 |