教員研修その後、標準服の上着の左袖についている校章がきちんと縫い付けられているか、教室前の廊下にある靴箱にきちんと靴を収納できているか等について話しました。あたりまえのことがあたりまえにできるように指導していきたいと思います。 写真は、教育センターから指導主事が来られて学力テストの結果について説明をしていただいている様子です。本校の6年生児童のほとんどが誤答した問題が「かんしん」を漢字にする問題だったこと等、詳しく分析していただきました。 児童プレゼンテーション
11月29日(金)今朝はとても寒く、防寒対策をしている子どもたちが増えてきました。写真は、2年生のどうぶつクイズの様子です。それぞれの児童が調べ学習し、班で持ち寄り一つのスライドにまとめています。プログラミングや情報活用能力がこれからの子どもたちの思考の拡がりには欠かせない要素になってきます。本校でも教員が情報活用指導力を身につけ、低学年からICTに慣れる活動を増やしていきたいと思います。
出張授業5年生 社会見学係の方からの説明を聞いている様子です。 なわとびタイム |
|