1年生☆衣服の構成班で協力しながら手際よく作業ができました。 洋服の立体構成に気づいたようで、Tシャツをしっかり立体に仕上げていました。 朝の全校集会
本日は10月最初の「朝の全校集会」です。
校長先生からは「自ら問う力」についてのお話があり、続いて1日に開かれた生徒専門委員会からの報告が各委員長よりありました。生徒会長からは今週の予定の連絡があり、生徒指導主事の先生からは制服の更衣調整期間のお話や中間テストに向けての心構えについてのお話がありました 2年授業研究会(研究協議会)
研究授業終了後、多目的室にて研究協議会を行いました。授業者からの感想のあと、各授業ごとに分かれて授業内容について協議が行われ、その協議内容について発表しました。
また今回も教育センターから各教科の(総括)指導主事や、指導部からチーフコラボレータ―をお招きし、研究協議でのご指導とともに最後に指導講評もしていただきました。 2年授業研究会(研究授業4)
4組理科では、物質が化学変化したときの前後の質量を調べる実験を通して、質量比が一定であることを見出す学習をしました。
2年授業研究会(研究授業3)
3組数学では、四分位範囲や箱ひげ図を用いていデータの分布の傾向を読み取るとともに、ヒストグラムや度数折れ線も併用しながらデータの分布の傾向を考える学習をしました。
|
|