体育科研究授業(3) 5年生 バスケットボール
いよいよ「対抗ゲーム」が始まりました。勝利を目指して頑張ろう。審判も一生懸命走っていますね。
(チームの作戦) 金塚レッド 「前にパスを回してゴールの近くでシュートを打とう。」 バスケ・9 「ボールを見て走っている人の前にパスを出そう。」 ザ・バスケ 「よけいなドリブルをしないで前に出ている人にパスをつ なげる。」 ファイヤーバスケ 「ドリブルを少なくして、声をかけながらパスをつなげて シュートを打つ。」 体育科研究授業(2) 5年生 バスケットボール
授業の様子です。
写真1・2 アクティブタイム(チームのみんなで協力して、効率良く 練習しよう.) 写真 3 いよいよ対抗ゲーム。最初と最後はあいさつをしよう。 体育科研究授業(1) 5年生 バスケットボール
体育科の研究授業を行い、その後研究討議会を実施しました。
写真1・2・3 アクティブタイムの様子 (それぞれのチームで考えた練習をします。) 清掃週間
今週は「清掃週間」です。1年生が今日の清掃活動についてふり返りをしていました。
1.すみずみまでていねいにそうじをしましたか。 2.道具を正しく使いましたか。 3.道具はもとの場所にきちんと片づけましたか。 4.みんなで協力してそうじをしましたか。 学習の様子 5年1組
理科学習の様子です。次の実験に向けての学習課題に取り組んでいます。「ふりこが1往復する時間はどんな条件でかわるのだろうか。」
さて、その答えは?「ふれはば」「おもりの重さ」「ふりこの長さ」さて、どんな予想をたてたでしょうか? |
|