☆KAMINO151 日曜日は地域・区役所・消防署・水道局・あおぞら財団と学校の合同防災学習及び引き渡し訓練です。☆

5年生 プログラミングに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日(月)、
ついにプログラミングに初挑戦!
論理的な思考力を養うために、ノートに道筋をたてて行いました。
はじめてやるのに子どもたちの吸収力はすごいです!!

作品展は本日までです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(土)、
 作品展見学は本日、11時30分までです。
 子どもたちの作品以外に地域の作品も展示しています。

 児童の下校は、作品の撤去・片付けをしたのち、12時20分です。
 よろしくお願いいたします。

<5年生>理科の学習とこれからのくらしをつなげる

11月16日(土)、
5年生の理科では「流れる水のはたらき」の学習を終えました。
残るはテストのみです。
最後の学習では「流れる水のはたらきによる災害を防ぐ工夫」について学びました。
つい最近では「スーパー台風」が関東地方を中心に襲来しました。
これからのくらしにもつながる学習となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のお手紙 【1年生】

画像1 画像1
11月15(金)

本日もお手紙を配布しております。
お知らせのある手紙がありますので、
またご覧ください。

「芸術に触れる」が「作品は触れないで」【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月25日(金)
本日、1時間目に「芸術」に触れてきました。
全学年の作品を見て、いろいろ感じたようです。

教室かえってからは、感想文を書きました。

子どもの反応
・〇年生の〜〜の作品がキラキラしていた。
・〇年生の〜〜の作品がすごく細かく作られていた。

など書いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)