4年生 図工「ギコギコ トントン」(12月13日)・・・2
自分で思い描いた作品を設計し、板や棒に目印を付け、その通りにのこぎりで切っていく作業。
気分はすっかり大工さんです。 どんな作品が完成するのか、楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工「ギコギコ トントン」(12月13日)・・・1
4年生は、図工の授業で工作に取り組んでいます。
のこぎりやかなづちを使って本棚や鉛筆立てなど、自分で考えた作品を作っていきます。 図工室の前にズラリと並んだ4年生の子どもたち。 板や棒を足でしっかりと押さえながら、のこぎりで真っすぐに切っていきます。 一列に並んで順番を待っている間、なぜか皆ハイテンション。 手を切らないように気をつけてね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 なわとび (12月13日)
3年生が、体育の授業でなわとびをしていました。
みんな「二重跳び」に挑戦しているようです。 〜二重跳びマスターの極意〜 ・体や顔は真っすぐ。 ・腕は大きく振り回さない。 ・手首を使って素早く回す。 ・足(ひざ)は曲げず、足首の力でジャンプする。 ⇒イメージは…「ペンギンのように跳ぶ」です。 あきらめず、何度もチャレンジしよう。 目指せ、なわとびチャンピオン! 保護者の皆さんも、久しぶりに跳んでみませんか。 なわとびを連続で3分間くらい跳べば、かなりの運動量ですよ。 ぜひ、お子さんと一緒に!(ご無理のないように) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|