TOP

プログラミング学習(1) 3年生

 「ビスケット」というアプリを使って、一人一人がゲームを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介

 図書委員会がおもしろい本の紹介をしてくれています。子ども達にとって読書はとても大切です。読書好きの子どもは学習面でもよい結果を出しているというデータもあります。金塚の子ども達にも本に親しむ習慣を身につけさせていきたいと考えています。
画像1 画像1

学習の様子 1年生

 国語科学習の様子です。今は「おとうとねずみチロ」という教材文で学習しています。

  「そうだ、いいことかんがえた。」

 さて、どんないいことを考えたのでしょうか。可愛らしいお話ですので、保護者の皆さんもぜひ読んでみてください。そして、金曜日には子ども達のノートに目を通して頂ければと思います。ノートを見れば、お子さんの学習に対する取り組みがよくわかりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 2年生

 算数科学習の様子です。九九のきまりについて学習しています。

   「3×7=3×6+3」
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 3年生

 算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めていますので、2教室に分かれて学習しています。今日の学習課題は「分数を数直線で表してみよう。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 期末懇談会1日目 4時間授業 展覧会
12/17 期末懇談会2日目 4時間授業 展覧会
12/18 期末懇談会3日目 4時間授業 展覧会
12/19 期末懇談会4日目 4時間授業 展覧会