12/17 火 15:15 校長経営戦略支援予算(加算)

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長経営戦略支援予算の加算申請で購入を予定していたブックトラックと国語辞典が届きました。
 3年生以上の児童に一人一冊ずつすぐ使えるように配置しました。
 思考力、コミュニケーション能力を高めるためには、基礎となる語彙力が必要です。
 身近に国語辞典があると、使うことを通して語彙力がついてきます。
 子どもたちの主体的・対話的で深い学びにつなげていくようこれからもよりよい指導を重ねていきます。

12/17 火 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、豚肉のケチャップソテー、コーンスープ、焼きプリン、アプリコットジャム、食パン、牛乳でした。
「プリン」は、卵、牛乳、砂糖などで作るデザートです。もとの名前は「プディング」でしたが、日本では「プリン」と呼ばれるようになりました。
 焼きプリンは、ほどよく焦げ目がついていて香ばしくとてもおいしくいただきました。

12/17 火 11:15 4年生 年賀状を書く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はがきの書き方について、年賀はがきを使って学んでいました。
 宛て先、宛て名と自分の住所や名前の書き方や書く位置、バランスに気をつけて下書きをしてからていねいに書いていました。

12/17 火 11:05 3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数は、後期より3分割で行ってきました。
 より個人の課題に応じた学習を進めています。
 今日も、それぞれの教室の子どもたちは、意欲的に学習にのぞんでいました。

12/17 火 第2学期末 個人懇談会

画像1 画像1
 今日から3日間、学期末の個人懇談会を予定しています。
 短い時間ですが、各学級担任と2学期を振り返って有意義な話をしていただけたらと存じます。
 この間、児童の下校時刻は13時15分から13時30分の間を予定しています。
 帰宅後の過ごし方についてご配慮いただきますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31