12月5日 1年生
国語科、説明文の読み取りです。いろいろな乗り物の役割や形状などを読み取って、カードにします。文として書かれた情報から、必要な言葉だけを端的に選ぶのは難しいです。先生の書き方の説明をよく聞いて、がんばりましょう。
12月5日 学力経年調査2
学力経年調査の2日目です。連続したテストで、脳が疲れたかもしれませんね。エネルギー(糖分)補充の給食が待ち遠しいですね。
12月4日 給食
【ごはん・牛乳・豚肉のしょうが焼き
さつまいものみそ汁・きくなとはくさいのごまあえ】 サツマイモの甘さとみその塩気がマッチしたみそ汁です。2つの食材が、他の具の味も引き立てています。 12月4日 学力経年調査
予備日を含め、今日からの3日間、学力経年調査(テスト)が実施されます。3年生にとっては、はじめての大きなテストなので、冊子になった問題用紙に戸惑うかもしれません。慌てず、慎重にがんばりましょう。
12月4日 2年生
工作です。袋の口を縛ったものに飾り付けをし、ある児童は猫のような動物に、またある児童はキャンディーのような形にしたりしています。
|
|