10月18日の授業風景 6の1![]() ![]() ![]() ![]() 「ヒロシマのうた」 15年の年月の流れを、「いつ」「どこで」「だれが」を読み取って表にまとめていました。 10月18日の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() 「流れる水のはたらき」についてグループで話し合っていました。 東日本で猛威をふるった台風19号。被災地での状況を報道で知ることで、流れる水の力の恐ろしさについて考えてほしいと思います。 10月18日の授業風景 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーを吹く自画像を描いているところです。 10月18日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 「うまくなりたいけれど」…ゆきさんは、書写の時間がいやでした。 でも、先生の話を聞いて…。 がんばろうと思っても、途中であきらめてしまったことはありますか。 10月18日の授業風景 2の2![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」の主人公えっちゃんのせりふの読み方を考えていました。 |