10月29日の授業風景 6の2![]() ![]() ![]() ![]() 「ヒロシマのうた」の学習で、何も知らないことは本当に幸せか、幸せではないか、討論していました。黄帽子の着脱で自分はどう思うか意思表示をしています。 10月29日の授業風景 6の1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平和のイメージ画を描いた後、ひとりひとりが考えた平和のメッセージを書き加えます。 10月29日の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アンサンブルオルガンで、「静かにねむれ」の合奏を練習していました。 和音の美しい響きを感じながら演奏していました。 10月29日の授業風景 4の2![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の授業風景 4の1![]() ![]() ![]() ![]() 同じ読み方の漢字に気を付けて、「泣く」「鳴く」などの意味のちがいを学習していました。 |