TOP

体育科研究授業(3) 5年生 バスケットボール

 いよいよ「対抗ゲーム」が始まりました。勝利を目指して頑張ろう。審判も一生懸命走っていますね。

(チームの作戦)
  金塚レッド 「前にパスを回してゴールの近くでシュートを打とう。」
  バスケ・9 「ボールを見て走っている人の前にパスを出そう。」
  ザ・バスケ 「よけいなドリブルをしないで前に出ている人にパスをつ
         なげる。」
  ファイヤーバスケ
        「ドリブルを少なくして、声をかけながらパスをつなげて
         シュートを打つ。」
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(2) 5年生 バスケットボール

 授業の様子です。
 
  写真1・2 アクティブタイム(チームのみんなで協力して、効率良く
        練習しよう.)  
  写真 3  いよいよ対抗ゲーム。最初と最後はあいさつをしよう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(1) 5年生 バスケットボール

 体育科の研究授業を行い、その後研究討議会を実施しました。

 写真1・2・3 アクティブタイムの様子
           (それぞれのチームで考えた練習をします。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃週間

 今週は「清掃週間」です。1年生が今日の清掃活動についてふり返りをしていました。

 1.すみずみまでていねいにそうじをしましたか。
 2.道具を正しく使いましたか。
 3.道具はもとの場所にきちんと片づけましたか。
 4.みんなで協力してそうじをしましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 5年1組

 理科学習の様子です。次の実験に向けての学習課題に取り組んでいます。「ふりこが1往復する時間はどんな条件でかわるのだろうか。」
 さて、その答えは?「ふれはば」「おもりの重さ」「ふりこの長さ」さて、どんな予想をたてたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 給食終了 クラブ活動
12/25 終業式 3時間授業
12/26 冬季休業 諸費引落日
12/27 冬季休業
学校閉庁