2学期 通知表(12月25日)・・・3
通知表を渡す瞬間のドキドキは、先生も一緒です。
数値化された評価。 5段階の「3」という数字。 限りなく「4」に近い場合もあれば、逆に「2」に近い場合もあります。 また、数値では表せない努力や頑張りもあります。 日々頑張る姿を見てきた先生は、子どもたちをガッカリさせるために成績をつけている訳ではありません。 評価は、成長や課題を見つめ次へのステップを確かめる、先生と子どもたちそして保護者の皆さんとの共同作業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期 通知表(12月25日)・・・2
ぐんと伸びたところ、更に頑張りを期待するところ。
先生の言葉を、しっかりと受けとめる子どもたちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期 通知表(12月25日)・・・1
成長の記録「通知表」が、担任の先生から渡されます。
どきどき、わくわく、緊張の一瞬。 周りの子は拍手を送り、友だちの頑張りを認めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期 終業式(12月25日)
色々なことに挑戦し、多くのことを学んだ2学期。
経験した様々な出来事が思い出されます。 子どもたちにとっては、成功も、失敗も、すべて成長の糧となったでしょう。 いよいよ冬休み。 終業式では、校長先生から「家族の一員として」という話がありました。 日々成長していく子どもたち。 長期休業を迎えるたびに、家族の一員としてできることは増えていることでしょう。 冬休みを家族のみんなと安全にそして健康に過ごし、3学期の始業式でまた元気な顔を見せてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月24日の給食
12月24日の給食
・鶏肉とじゃがいものスープ煮 ・きのこのドリア ・ミニフィッシュ ・食パン ・マーガリン ・牛乳 きのこのドリアには、エリンギ、しめじ、マッシュルームを使っています。小さく切って調理されているので、きのこが苦手な子どもたちにも食べやすかったようです。 鶏肉とじゃがいものスープ煮には、星型の「ラッキーにんじん」が入っていて、子どもたちは「クリスマス スターや!」と、喜んでくれていました。 本日で2学期の給食が終了となります。 子どもたちから「もう1回作って!」「もっと食べたい!」「めっちゃおいしかった!」など、大好評の声が多かった献立を、ご家庭で調理していただきやすい分量や調理法に変更し、レシピを作成しました。 明日お配りしますので、是非、ご家庭でも給食の献立を味わっていただけたらと思います。 ![]() ![]() |