2年★算数 かけ算
今日は、算数科で8のだんの九九の作り方を考える学習でした。
今まで2〜7のだんの九九を考えてきましたが、既習した内容から それぞれ自力で九九を作ることができました。 楽しくかけ算の学習に取り組んでいます(*^^)v 3年生 理科3年生 体育科なわとび週間の振り返り
二週間のなわとび週間に、進んで取り組むことができました!!
難しい技に挑戦する姿を見て、たくましさを感じました(^^) 全国学力・学習状況調査の結果について
4月に実施した「全国学力・学習状況調査」の結果を掲載しました。
特筆すべき結果は、無解答率(答えを書いていない割合)が、全国・大阪市に比して大幅に低いところです。最後まであきらめずにがんばろう。粘り強く取り組もう。という姿勢が表れています。 もちろん、学力調査で測ることができるのは、子どもたちの学力の一部に過ぎませんが、これを分析することにより、今後の授業改善につなげていきたいと思います。 「児童質問紙」についても、お子さんとともにご覧いただき、ご家庭での話題のひとつにしていただければありがたいです。 令和元年度 全国学力・学習状況調査の結果 |
|