11月28日の授業風景 4の1![]() ![]() ![]() ![]() 「世界一美しいぼくの村」のヤモになってお兄さんに書いた手紙を、班で読み合っていました。 班の中ですてきだなと思った手紙を書いた人を1人代表として選びます。 11月28日の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 「なんにも仙人」…なまけものの太郎のところに、 なんにも仙人が住みついた。 遊んで帰るたびに大きくなっていく仙人に…。 11月28日の授業風景 2![]() ![]() ![]() ![]() 声の大きさや間の取り方、動作など、どのように修正するか意見を出し合っていました。 11月28日の授業風景 1の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どんなけいさんになるのかな」 文章問題を読んで、式と答えを考えていました。 11月28日の授業風景 1の1![]() ![]() ![]() ![]() 毎週木曜日は、図書館補助員さんが終日在室しています。 絵本「王様と9人のきょうだい」の読み聞かせをしてくださっているところです。 |