12月9日 2―1ぐんぐん(基礎基本)タイム その2
2年生は、タブレットの使い方にもすっかり慣れていますので、
自分のペースでどんどんやっていきます。 12月9日 2―2ぐんぐん(基礎基本)タイム その1
同じ時間帯に2−2もデジタルドリルの学習をしています。
覚えた九九を使って問題を解いています。 〇つけもタブレットがやってくれます。 12月9日 2―2ぐんぐん(基礎基本)タイム その2
「これができたら、次はこの問題です」とか「これを復習するので、この問題をやってください。」みたいな指示も出てきます。
12月9日 4−1国語 その1
漢字の学習をしています。
「木」のついた漢字をできるだけたくさん書き出します。 まずは、一人で考えました。さあ!いくつ考えられるでしょうか! 12月9日 4−1国語 その2
きへんと考えると「機械」や「林」「森」・・・「果」もそうかもしれません。
ペアでも考えました。 |
|