きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
TOP

公園たんけん(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の近くの西之口公園へ、公園たんけんに行きました!
まず、タブレットを使って公園で見つけたものを写真に撮りました。
しっかりと写真を撮った後は、公園の遊具や自分たちで考えた遊びで遊びました。
約束を守って過ごすことができました。

ごみのゆくえを調べて(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ごみ焼却工場の見学やパッカー車体験学習を終え、タブレットを使ってまとめました。
今日はまとめたものをグループの友だちに発表しました。
発表後は質問をしたり、気づいたことを発表者に伝えたりしました。
「一度につかめるごみの量はどれくらいですか?」
「写真をもっと大きくした方が良いよ。」
など、学習したことを更に深めたり、相手に伝わりやすい発表ノートの作り方を考えたりするることができました。

社会科 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
北海道でさかんな産業を調べました。

今日は、地図帳まで見ている子もいました。
教科書にのっているもの以外にもあり、水産業が全国的に一位のものが多いことがわかりました。

学級活動 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
遊び係がまとめ役となり、クラスで遊びました。
チーム分け、ルール説明、時間配分、自分たちでまとめる段取りって、けっこう大変だけど、みんなのために、しっかり声を出して伝えることができました。

おかげでみんなが楽しめました。
ありがとう。

6月4日の給食

画像1 画像1
<ごはん 牛乳 すき焼き煮 焼きかぼちゃ 野菜のそぼろいため>

「かぼちゃがやわらかかった。」
「野菜がしゃきしゃきしてた。」「野菜全部の味がよく合ってた。」
「すき焼き煮、おいしい!えのきが好き。」「お肉はかみやすかった。」
(4年生) 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式
1/8 給食開始
発育測定(高)
食に関する指導(1)(2)
1/9 発育測定(中)
1/10 発育測定(低)
非行防止教室(5)
おもちゃまつり(2)