きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!
TOP

10月4日の給食

画像1 画像1
<ごはん 牛乳 鶏肉のごまだれ焼き ソーキ汁 もやしのしょうがじょうゆあえ>

「お肉がおいしかった。あぶらがじゅわって出てくる感じ。」
「お肉のこげたところ、ちょっと苦い感じやったけどおいしかった。」
「お汁に入ってた大根が好き。」
「お汁の野菜がいっぱいでおいしかった。」
「もやしがおいしかった。」(何人も!) 
(1年生)

体育科 リレー2 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンパスのコツは、

渡す人は、右手でバトンの下をもつ。

渡される人は、左手でもらう。
親指を下にして、てのひらを相手に向けてもらいます。

バトンをもらう人は、走りながらバトンをもらうのに苦戦しています!

体育科 リレー 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
鬼ごっこ。
大またで二歩はなれた場所に置いたマーカーまで来たら逃げます。
このタイミングがバトンパスを渡す時のリードのタイミングです。
みんなタッチができていて、タイミング、バッチリです。

体育科 ハードル走2 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩数のコツは、
間を4本でとぶ!
小刻みに走り、リード足とぬき足を意識してとびます。

全力疾走、ハードルを3本こえて練習しました。

体育科 ハードル走 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の出前授業の先生からハードル走のとび方を教わりました。

ウォーミングアップで足の上げ方を学びました。

ハードルをうまくとぶコツは、リード足とぬき足です。
リード足は、まっすぐ伸ばす。
ぬき足は、体の横を通して大きく回すのがポイントです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式
1/8 給食開始
発育測定(高)
食に関する指導(1)(2)
1/9 発育測定(中)
1/10 発育測定(低)
非行防止教室(5)
おもちゃまつり(2)