きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
TOP

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝言ゲームをしました。
リーダーが聞いてきた内容を1年生から6年生まで順に伝えていきました。
うまく伝わったかな?

全校遠足のオリエンテーリングのゲームの結果が発表されました。
最も得点が高かったチームは7Bでした。
他のチームもみんなで協力して楽しかったですね。

あいさつ運動の結果発表もありました。
最も朝のあいさつをしていたのは一年生でした。
運営委員会から表彰されました。

家庭科 ミシンの使い方 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
上糸と下糸をつける練習をしました。
校長先生にも手伝っていただきました。
上糸を手順にそって通します。
慣れない作業に苦戦しましたが、通すことができました。
できたところから、直線縫いをしました。
縫い始めは、みんな緊張してました。

図工科 くぎうちトントン(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
苦労してくぎうちをしたコリントゲームが完成しました!
友達の作品を見ていいところを見つけあいました。

社会科 話し合い活動 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間かけて調べたことをノートに書いています。
これをもとに、話し合い活動を中心とした授業をしました。
資料からわかったこと。
そして、そこから思ったことや考えたことを話し合いました。
特に伝えたいことに赤線を引くことで、よりわかりやすくなりました。

10月2日の給食

画像1 画像1
<牛乳 牛肉のきんぴらちらし(ごはん) みそ汁 キャベツの赤じそあえ>

「きんぴらちらしのお肉の味がおいしい。」
「みそ汁のおあげがすき。」
「ぼくはもやしがすき。」
「私はおつゆがおいしい。」
「キャベツが何だかなつかしい味。ちょっとすっぱくて。」
(3年生)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式
1/8 給食開始
発育測定(高)
食に関する指導(1)(2)
1/9 発育測定(中)
1/10 発育測定(低)
非行防止教室(5)
おもちゃまつり(2)
1/13 成人の日