きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
TOP

11月14日の給食

画像1 画像1
<ライ麦パン 牛乳 白身魚のフリッター スープ煮 ブロッコリーのサラダ>

「フリッターすごくおいしかった!」
「衣がサクサクで、中身がふわっとしてた。」
「衣のスパイスもきいてた。」
「スープ煮にラッキーにんじん入ってた。」
「桜の形のが2個入ってたよ。」
「ブロッコリーは和風っぽい味でおいしかった。」
(5年生) 

11月13日の給食

画像1 画像1
<ごはん 牛乳 ホイコウロー 中華スープ きゅうりの辛みづけ>

「ホイコウローがおいしかった。キャベツもお肉も味付けも全部。」
「野菜がしゃきしゃきしておいしかった。」
(6年生) 

総合 稲穂乾燥 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
刈り取りした稲がカラカラに乾燥しました。

社会科 工業の多い地域は? 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の中で、工業地帯が多い地域はどこでしょうか?
どうして、そこが多いのでしょうか?

NHK for school の動画を見て、課題に対する答えが出ているところをスクリーンショットして、発表しました。

発表の仕方も、なぜ、この写真なのか、撮った写真をトリミングして、拡大して説明していました。

作品展準備

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、14日(木)からの作品展にむけて平面作品の展示作業を行いました。教職員が協力して、二階ギャラリーから慎重に作品を吊り下げました。
子ども達の作品がずらりと並ぶと、講堂が楽しい美術館のようになりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 給食開始
発育測定(高)
食に関する指導(1)(2)
1/9 発育測定(中)
1/10 発育測定(低)
非行防止教室(5)
おもちゃまつり(2)
1/13 成人の日
1/14 薬の正しい使い方講座(6)