きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
TOP

12月18日(水)の給食

画像1 画像1
〈冬野菜カレーライス 牛乳 ブロッコリーとコーンのサラダ 黄桃(カット缶)〉

「辛さがちょうどよくておいしかった」
「冬野菜が多くてうれしい」
「レンコンのシャキシャキ感がよかった」
「ブロッコリーがさわやかな感じがしておいしかった」
(6年生)

12月17日の給食

画像1 画像1
<食パン 牛乳 八宝菜 もやしのごま酢あえ りんご アプリコットジャム>

「食パンがやわらかかった。」
「八宝菜のうずらたまごがおいしかった。」
「もやしがしゃきしゃきでおいしかった。」
「もやしがすっぱくて、ごまいっぱいでおいしかった。」 
「りんごが甘かった。皮もおいしかった。」
「りんごが、大人の歯と歯の間にはさまった。」
(1年生)

くつ置き場を変更しました

画像1 画像1
運動場で遊んだあと、廊下や階段に土が上がって掃除が大変でした。
そこで、1階でくつをはきかえることができるように、くつ置き場を変更しました。
朝会の後や下校時など、少し混雑する場面もありますが、上手にゆずりあってはきかえています。
学級のボールやドッジビーもくつ箱の上に片付けられるので便利。
階段の掃除も楽になります。 

体育科 縄跳びトラベラー(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
縄跳びの技、トラベラーに挑戦しています。

4人1組で挑戦!

「世界二周したよ!」
「わぁ!あとちょっと。」

上手に移動できるようになってきました!

12月16日の給食

画像1 画像1
<ごはん 牛乳 たらのフライ 豚肉とあつあげの煮もの あっさりきゅうり>

「たらのフライがおいしかった!」
「外はカリカリでサクサクで。」
「中はふわっとやわらかくて、白い身で。」
「煮ものの玉ねぎが好き。」
「きゅうりは、味付けが家ではこんなふうにでけへんって思った。」
(2年生) 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 給食開始
発育測定(高)
食に関する指導(1)(2)
1/9 発育測定(中)
1/10 発育測定(低)
非行防止教室(5)
おもちゃまつり(2)
1/13 成人の日
1/14 薬の正しい使い方講座(6)