たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子
TOP

物が燃えるとき

6年生は、理科室で今から実験を始めます。ロウソクや線香を使って調べます。安全に気をつけて実験するために準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中しています

1年生の教室です。
みんな静かに集中しています。
ハンドサインもしっかりとできるようになってきました。
指先までピンと伸びているところがステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中しています!

6年生は、全国学力学習状況調査に取り組んでいます。みんなすごく集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

足りないところを補いあって

4年生の国語の時間です。
「こわれた千の楽器」という物語文の学習です。こわれて倉庫に入れられていた楽器達が、お互いに出ない音を補いあって素晴らしい演奏をするというお話です。
楽器達のようにお互いに協力して、素晴らしいクラスになって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

本当に本が好き

画像1 画像1
3年生が図書館に来ています。
みんな静かに集中しています。
読書は心の栄養です。
本が好きな子どもが増えて欲しいと思います。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/9 委員会活動
放課後学習サポート
4-2栄養指導
5年租税教室
1/10 給食費口座振替日
1年栄養指導
1/13 成人の日
1/14 6年発育測定
5-1新家コミュニティ訪問
1/15 C−NET
5年発育測定
卒業遠足
4年ゲストティーチャー

学校だより

その他のお知らせ

災害時の対応について

いじめ防止基本方針

運営に関する計画・自己評価

校長室だより

大阪市教育委員会

全国学力・学習状況調査について