正月の行事献立![]() ![]() 今日の献立は、れんこんのちらしずし、ぞう煮、ごまめ、牛乳です。 ぞう煮は、もちを主に、いろいろな具を入れた汁物です。地方や各家庭によって入れる具や味つけなどに特色があります。ごまめは、「田作り」とも言われます。昔、肥料としていわしを田にまいたことから、豊作を願う気持ちが込められています。 1/9 児童集会
児童集会は1月のバースデー集会と給食委員会からの連絡がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/9 パワーアップ☆はやしdeランド
3学期1回目のパワーアップ☆はやしdeランドを行いました。3学期から準備は4・5年生で協力して行います。5年生が中心となって各コーナーの準備を進めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集団下校のお知らせ
12時現在暴風警報は出ていませんが、強風のため児童の安全を考慮し、集団下校(いきいき参加児童を除く)を行います。各ポイントまで教職員が付き添い下校します。学校を出るのは15時前後の予定です。
|
|