【4年】 図工 〜色づかいを工夫して〜

 4年生の図工で、絵の具の彩色を、濃淡を意識してぬりました。少しずつ変化するくじゃくの羽が、カラフルでとても立派に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞その2

芸術鑑賞では子どもたちや先生が出演者と触れ合う場面もあり、盛り上がっていました。今回の体験を文化祭などの発表の機会においてもぜひ生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

芸術鑑賞その1

画像1 画像1 画像2 画像2
芸術鑑賞として全学年で劇「マグナとふしぎな少女」を観ました。プロジェクションマッピングや英語のセリフがたくさん使われ、演劇や英語学習への興味が高まる内容でした。

あいさつ週間が始まりました!

1学期のあいさつ週間が始まりました。小学生は児童会の人たちが、元気よくあいさつをしている人へ「元気満点カード」を渡してくれます。また、中学生は生徒会と風紀委員会の人たちが名前を呼んであいさつをし、返してくれた人の割合をグラフに表示しています。この機会を通して、よりいっそう自然に気持ちよくあいさつができる関係をお互いに築いていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【小学校】 チョソンふれあい集会

 チョソンふれあい集会で、各学年ソンセンニムからお話を聞いた後、遊びや楽器に取り組みました。韓国・朝鮮の文化にふれることで、なかまのルーツを身近に感じられたと思います。今後も各学年、様々な実践を行っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/17 漢字検定