保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

10・4 教育実習研究受業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
担当指導教諭やほかの教職員から教えてもらったことをもとに、子どもたちとともに過ごし育っていて欲しいと願っています。

10・4 教育実習生研究授業 その1

教育のまとめとして教育実習生が実習のまとめとして研究授業をしました。緊張しながらの授業でしたが、子どもたちにわかってもらおうとする意欲が強く感じられました。子の意欲を忘れず教職を目指してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・30 2年 研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生で研究授業を行いました。三角や四角を分ける学習です。2年生ではかどや直線の数で分けたり形で分けたりしました。2年生では「三角形」「四角形」「ちょう点」「へん」という算数用語の学習もしました。

9・27 上ぐつを洗ったよ1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が上靴を洗う体験をしました。たらいに洗剤を入れ、歯ブラシを使ってゴシゴシ汚れを落としました。きれいになった靴を自慢げに見せていました。また一つでいることが増えました。家でもさせてみてください。

9・27 踏み切り 危険 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
校区のにある踏み切り。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31