学習の様子 6年生
評価テストに取り組んでいました。とても真剣な表情がわかっていただけるでしょうか。頑張れ、6年生!!
体育科研究授業(6) 5年生 バスケットボール
最後はみんなでそれぞれのチームのふり返りを共有しよう。
体育科研究授業(5) 5年生 バスケットボール
対抗ゲームの後、チームでふり返りをしよう。
写真1 ドリブルを少なくして、パスをどんどん前に出したのがうまく いったね。 写真2 負けたけれど、声をかけながらパスをつないでシュートを打てた ね。次はリバウンドを頑張ろう。 体育科研究授業(4) 5年生 バスケットボール
対抗ゲームが終わった後はチームでふり返りをしよう。
写真1 負けてしまったけれど、いい動きもたくさんあったね。次に勝つ ためにはどんなことを頑張ればいいだろう。 写真2 パスをうまく走っている人の前に出せたね。勝つと笑顔がはじけ ます。 体育科研究授業(3) 5年生 バスケットボール
いよいよ「対抗ゲーム」が始まりました。勝利を目指して頑張ろう。審判も一生懸命走っていますね。
(チームの作戦) 金塚レッド 「前にパスを回してゴールの近くでシュートを打とう。」 バスケ・9 「ボールを見て走っている人の前にパスを出そう。」 ザ・バスケ 「よけいなドリブルをしないで前に出ている人にパスをつ なげる。」 ファイヤーバスケ 「ドリブルを少なくして、声をかけながらパスをつなげて シュートを打つ。」 |
|