6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

新聞を読もう!

画像1 画像1
図書室前の掲示板に、子ども新聞の記事を掲示しています。毎週木曜日に来てくださる図書館補助員さんが、セレクトして読みやすくして掲示してくれているのです。

1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウォーミングアップを兼ねて、運動場を2分間ほど走っています。速さを競うのではなく、自分のペースで走っています。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「歯がぬけたらどうするの」の全文の中から「たけのこ読み」で好きな段落を選んで読んでいます。大きな声でしっかり読めるようになっています。

ユニセフ募金

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日が最終日でした。少しでも・・というみんなの思いが集まっています。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
商品の表示やマークについて調べています。
セーターや標準服、筆箱の中身など身近なものにさまざまなマークがあることが分かりました。
それぞれのマークに意味があります。
続きは自主学習ノートに調べたことをまとめてみましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/17 ユニセフ募金
1/20 委員会活動 キッズチャレンジ週間 なわとび週間
1/21 健康チェックの日 SC
1/23 3年社会見学

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革